語れないわたしのひとりごと

K-POPだったり、ドラマだったり、日常だったり。

3月、そしてウヨンウ

우 to the 영 to the 우!

3月になりました、皆様いかがお過ごしですか~

筆者は今年も無事に(?)花粉症デビューです…花粉症組の皆様、辛いですよね...一緒に頑張りましょう泣

 

タイトルにもある通り、今日はどうしても『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』のお話がしたくてせっせとタイピングしております。

いやーウヨンウ、凄いです、最高ですね。すっかりこの作品の虜です。

筆者は最終話まで視聴することが出来た韓国ドラマが1作品しかありません。集中力がなく、空きやすい性格なので、韓ドラはなかなか難しいんです。

ですがウヨンウ、なんとなく見始めた1話から面白すぎて、気付いたら次のエピソードへと進んでいました。

1つの事件は基本1話完結で見やすいだけでなく、毎回新たな登場人物が出てくるので飽きることが無い…そしてシンプルに面白すぎる…!

脚本が素晴らしいだけでなく、キャストの皆様の演技もまた素晴らしいですよね。

現在筆者はウ・ヨンウ役のパク・ウンビンさんに関する様々なコンテンツを視聴したり、記事を読んだりしているのですが、彼女の作品に対する姿勢が本当に素敵だなと感じております…

彼女の努力があったから、より人々に愛される『ウヨンウ』になったんだなと、本当に感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。

ウヨンウを見終わったら、彼女の出演する他の作品を見るつもりでいるので、もうすっかりファンですね、自分🤭

筆者はドラマにハマるとその世界観にどっぷりとつかるタイプなので、サウンドトラックを聞きながらにやにやしたり、キャストの皆様が出演されているラジオを聞いてみたりと、ほぼ1日中ウヨンウのことを考えて過ごしています🐋

そして嬉しいことに、家族もウヨンウに関心を持ってくれて…一緒に楽しく視聴することが出来ています!

基本的に私の趣味には無関心というか、特に何も言ってこない家族なんですが、「面白すぎる!」と言いながら夢中になって見てくれていて…すごく嬉しくなりました🌞

今日もリビングで一緒に笑いながら見たんです~久しぶりにこの種の幸せを感じて心が満たされた気分😌

 

 

※ここから少しネタバレ入るかもなので、気になる方はスルーしちゃってください!

 

 

 

 

現在13話まで視聴済みなのですが、筆者はひたすら「ヨンウ可愛い、イジュノやばい」を繰り返しております…

10話と11話で2人の恋が急加速しましたよね...本当に愛らしいおふたり…

初めての経験に戸惑いながらも、ジュノの思いに応えようとするヨンウがけなげで愛おしいですし、ジュノの方もそんなヨンウを受け入れて、ゆっくり、優しく距離を詰めていく姿がなんというか、尊いです。もう、大好きすぎておかしくなりそう…笑

11話の展開、見ていて辛い部分もあったけど、なんというか、興味深い回だったなと思います。弁護士って本当に難しい。ヨンウが悩みながらも事件解決に向けて一歩ずつ、歩みを進める中で起きてしまった交通事故…ショッキングだったけど、結局妻側の望みは叶うことに…複雑複雑…

ヨンウが事故を目撃し、パニックになってしまうシーンがやはり印象に残っていますね。事前にお父さんに対し、「専門医やカウンセラーがいたら良かったと思うこともある」と話すシーンがあったこともあり、胸が痛くなりました。

(イジュノがいてくれてよかったです…)

抱擁椅子の話も欠かせませんね。ジュノ氏、自閉症についていろいろ調べたりしてるんだろうな…本当にヨンウのことが大好きなのが伝わってきて最高です…

もともとボランティアに参加していた話もありますが、ヨンウを好きになってから、より関心をもって情報収集していそうで、やっぱり尊いです。(ごめんなさいすぐ尊いとか言っちゃう…語彙力…)

法廷でのシリアスな場面と、心温まるロマンスの割合が程よくて、本当に本当に最高です、、、ウヨンウ、一生大好きだと思います!愛!

筆者は今夜14話を視聴する予定でいます。済州島編、ヨンウの恋とチョン・ミョンソク弁護士の体調が心配です…チェ・スヨン弁護士とクォン・ミヌ弁護士の関係も気になるところ…

思いっきり楽しむために、早くやるべき事を終わらせないといけませんね😌

凄く長く書いてしまいました、、、また感想を書きなぐりに来ると思いますので、とりあえず今日はこの辺で。

 

I hope you have a great day!

 

🐋