語れないわたしのひとりごと

K-POPだったり、ドラマだったり、日常だったり。

新世界"MAMAMOO+(ママムプラス)"と私の本業

突然ですが皆様、MAMAMOO+ってご存じですか?

え、MAMAMOOってあのママムじゃないの?プラスって何?2人しかいないけどどういうこと?

様々な疑問の声が聞こえてくるような気がします。

もちろん、こちらを読んでくださっている方の中にムム(ママムのファンダム名)さんがいらっしゃったらとっても嬉しいな、とも思っています!(❁´◡`❁)

 

本日作品を取り挙げたいMAMAMOO+(ママムプラス)は、ママム初の公式ユニットなんです。メンバーはリーダーのソラ氏とメインラッパーのムンビョル氏で、(おそらく)固定となっています。

MAMAMOO(ママム)をご存じない方もいらっしゃると思うので超簡単に説明しますね!

ママムは韓国発の女性4人組グループで、メンバー全員が圧倒的な実力の持ち主であり、デビュー8周年を迎えた今でもグループ・ソロの両方で活躍しています。

www.youtube.com

▴最新アルバムのタイトル曲「ILLELLA」MV (サムネ左からムンビョル、ソラ、フィイン、ファサ)

 

『ママム、新メンバーを見つけます』という特大茶番YouTubeチャンネルをきっかけに、2人でのユニット結成が発表され、昨年8月に「新人」として歌謡界デビューを果たしたMAMAMOO+。

www.youtube.com

▴デビュー曲「Better(Feat. BIG Naughty)」MV

そして昨日18時、3月29日の初カムバックに先立ち、プレリリース曲である「나쁜놈 (Aniri ver.) (Feat. 김준수)」がこの世に放たれたのですが…時間のある方には是非ここで一度視聴をお願いしたいです…!ということで、どうぞ!

www.youtube.com

▴プレリリース曲「나쁜놈 (Aniri ver.) (Feat. 김준수)」MV

 

いかがでしたでしょうか...?

何を隠そう、私管理人の本業はママムのオタク、すなわちムムでありまして、もう、なんというか、大変でございます…(?)

韓服を身にまとい華麗に舞う2人の破壊力、分かってはいましたがとんでもないですね。

静止画であるコンセプトフォトや、たった数十秒の映像であるティザーの時点でその素晴らしさを確信していましたが、実際に曲に合わせて動くお姿を見ると一気に感情のコントロールが難しくなりました

 

☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽☀☽

今作は冒頭に語り(Aniri)があったり、韓国の伝統楽器が登場したりと、全体的に国楽の要素が含まれていますよね。そこにラテンの要素も合わさっているとのことで、非常に「新しい」のではないかなと思ったり。(全く詳しくないので違ったら是非指摘してほしいです)

楽曲だけでなく、MVも興味深かったです。衣装は韓服+スニーカーだし、インテリアや小道具は現代風のものが多かったり…(ちなみにですが、メンバーの過去作品に登場したものもありました、不思議)

いやーママムプラス、新世界です… 

本人たちはおそらく、「新しいことをやろう」という気持ちはもちろん、「ムムに喜んでもらえる作品をつくろう」という気持ちがより強いと思うので(感激)、ファンには全ての要素が刺さりまくりの今作なのですが、初見の方にとっても「新世界」で楽しいのではないかと思うのです…!

この「新世界」なMVを通して、2人の魅力的な歌声やダンス、ビジュアルや演技等も充分に味わって頂けるはず( •̀ .̫ •́ )✧

 

そして驚きなのですが、この나쁜놈(Chico malo)、「プレリリース」楽曲なんですよね。この先にはまだ「タイトル曲」が待ち構えているという…いったいどんな作品で私たちの心を揺さぶろうとしているのでしょうか、ママムプラス、恐ろしい…

今回の楽曲を気に入ってもらえた方には是非、私と一緒に全力待機してほしいです🤝

ママム、ママムプラス、そしてママムプラス初のカムバックを、どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

最後まで読んでくださった皆様!嬉しいです、ありがとうございます❁

Hope you have a wonderful day:)

 

 

🐰🐹